LIFE+ アロマとハーブと手作り雑貨たち

「LIFE+」は、いつもの生活にお気に入りを足してわくわくする。 そんな手作りのものを集めて販売するイベントです。

Le belageさんのアロマワークショップ2

ついこの間まで半袖を着ていたような気がするのは私だけ?

いつもより衣替えもゆっくりしていたのに、知らぬ間に

毛布にくるまって寝るような生活になっていたな。

湿度も一気に低くなり35%前後になって加湿器も稼働!

わたしはドライノーズなので乾燥すると鼻の中がムズムズし、

鼻血が出たりする…(やっかいな鼻め!)

 

そして肌も乾燥しはじめボディクリームやハンドクリームを

ぬりたくる私です。

先日、ワークショップで作るハンドクリームのサンプルを

いただいて仕事の合間に、塗ってはクンクンと香りを嗅いでいます(笑)

すごーくいい香りがして肌にもしっとりです。

ああ、わたしも自分で作れるようになりたい…!

 

2つ目のワークショップは

「自然素材を使った手作りハンドクリーム」

 

f:id:LIFEplusGunma:20131115181746j:plain


ミツロウ、シアバター、オイルに自分の好きな香りをプラスして

オリジナルのアロマクリーム(30ml)を作ります。保湿力のあるクリームは

これからの季節に大活躍!リラックスしながらお肌のケアをしましょう。
時間:16:00~16:45
定員:8
参加費:2,000
持ち物:筆記用具


ぜひ、ご参加ください☆

申し込み lifeplus.gunma@gmail.com

 

Le belageさんプロフィール

井野あゆみJAA認定アロマインストラクター、コーディネーター)
アロマスクールに6年間勤務し退社。その後、千葉市にてJAA日本アロマコーディネーター協会認定加盟校 Le belage(ル・ベルエージュ)主宰。資格取得講座の他、初心者に向けたアロマ講座や季節や症状に合わせたアロマクラフト作りの講座などを開催。